キングダムハーツ極限攻略データベース

スポンサーリンク

キングダムハーツシリーズの世界


「キングダムハーツ」はディズニーの世界を旅するゲームで、 様々なディズニー作品が登場します。
ここでは、「キングダムハーツ2」で訪れることの出来るステージを紹介していきます。


初代キングダムハーツでも登場したステージ

デスティニーアイランド
主人公ソラ達の遊び場。キングダムハーツ2では、本島も登場するそうです。

ディズニーキャッスル
おなじみディズニーキャラたち住むお城。
ミッキーが王様を務めており、他にもミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デールなども出てきます。
初代「キングダムハーツ」では主人公たちが訪れることはできませんでしたが、今回は…?
ちなみに体験版では、ミニー姫を守りながら戦って進んでいくというイベントバトルがあったそうです。

ハロウィンタウン
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界。
初代「キングダムハーツ」では、カボチャ大王のジャックが仲間になって、悪者プギーを倒しました。

オリンポスコロシアム
「ヘラクレス」の世界。
初代キングダムハーツでは、ここで力試しの勝ち抜き戦に挑戦できました。
今作品では冥界も登場するとか。登場人物も増えそうです。

アグラバー
「アラジン」の世界。
前回倒した悪者ジャファーが再び登場?

ホロウバスティオン 「眠れる森の美女」に出てくる魔女「マレフィセント」が住んでいた城。
初代キングダムハーツではマレフィセントが悪の親玉であり、ホロウバスティオンが本拠地となっていました。

アトランティカ
「リトル・マーメイド」の世界。
初代キングダムハーツでは、アリエルを仲間にすることが出来ました。
また、通常と操作が異なる水中ステージを体験できました。

DIVE TO HEART(目覚めの園)
初代キングダムハーツで一番初めに訪れる場所。
チュートリアルの場所になっています。

100エーカーの森
クマのプーさんがいる森。
初代キングダムハーツでは、冒険の途中でちぎれたページを集めていくことで物語が少しずつ先に進むという、特殊なステージでした。

トワイライトタウン
チェインオブメモリーズで登場した夕焼けの街。
ここにミッキーが出てくるらしい?

忘却の城
チェインオブメモリーズで冒険した城。


キングダムハーツ2で初登場のステージ

ザ・ランド・オブ・ドラゴン
「ムーラン」の世界。キングダムハーツ2で初登場。中国風の世界観です。

ビーストキャッスル
「美女と野獣」に出てくるビーストの城。
初代キングダムハーツでは、自分の世界を失ったビーストがベルを救うためソラたちの仲間になりました。
今回は、美女と野獣の世界へ行けるようです。

ポート・ロイヤル
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界。

タイムレス・リバー
「蒸気船ウィリー」の世界。 「蒸気船ウィリー」は1928年にミッキーマウスの映画として世界初公開された作品で、ここにもミッキーが出てくる模様。
ディズニーキャッスルへの手がかりになる?

プライド・ランド
「ライオンキング」の世界。
前回は召喚獣だったシンバですが、今回は果たして…?

スペース・パラノイド
「トロン」の世界。この作品は、当時としては活気的なCGを取り入れた作品です。
ソラたちは突然コンピューターの中の世界に閉じ込められてしまい……


スポンサーリンク