【キングダムハーツ1】
ワンダーランド

- スポンサーリンク -

ワンダーランド

トラヴァースタウンへ戻る / オリンポスコロシアムへ進む→ ↑目次へ /

■不思議の国のアリスの世界です。
世界の扉からワールド移動で「★」の方へ進む。(「★★」の方はオリンポスコロシアムへ行く)

・テーブルの上の薬を飲んで小さくなる。小さくなるととたんに敵が出る。
 (隣の赤い薬を飲めば元に戻れる)
・小さくなる前に、ベッドを壊して抜け道を見つけておく。ドアノブに話すと薬のことを聞ける。
・小さくなって、抜け道へ入る。「ハート女王の部屋への通路」
・女王の部屋でアリスのイベントを見る。

・女王の部屋から「ハスの森」へ。証拠は全てハスの森にある。
 しょうこの足あと:奥にあるキノコからハスへと順に上っていった先の小箱
 しょうこのトゲ:黄色いフラワー(ポーションちょうだい)にポーションをあげると小箱を落とす
 しょうこの臭い:黄色フラワーの横のキノコからハスに登り、奥の木の中から不思議な部屋へ行ってすぐの小箱
 しょうこの爪あと:以下の順で進める
(1)入ってすぐの黄色いフラワーにポーションをあげるとソラが大きくなる
(2)近くの切り株をふむとハスが大きくなる
(3)奥にある木の実を調べて、たべて小さくなる
(4)しょうこの臭いの時と同じキノコからハスへ飛んで行くと、さっき成長したハスから先へいける
(5)不思議な部屋の蛇口へ出る。右側へジャンプした先に小箱がある(セレクトで確認した方が良い)
・しょうこを全て揃えると、チシャ猫がブリザドをくれる

・女王の下にいるハートのエースの兵隊に話して裁判を再開する。
・5つの箱のうち1つを開く。トランプ兵たちと戦闘に。

ボス攻略法 事前にもし箱からドナルドやグーフィーが出ていると、出てきたキャラは捕まってしまい戦闘に参加できない。 この戦闘では、トランプ兵は倒しても少しすると復活する。 近づいてくるトランプ兵を倒しつつ、ハンドルを全て壊す(攻撃地点は下と上にある)と戦闘終了。 ハート女王を攻撃すると、トランプ兵が全員気絶する。

・ハスの森へ。奥に「ティーパーティー会場」への通路があるので入る。
・ふしぎな部屋へ入る。テーブルの上にあるランプを2つともつける。
・セーブポイント近くの出口からふしぎな部屋へ、テーブルの上でチシャ猫に話しかけるとボス戦。

ボス攻略法 ある程度ダメージが当たるとしゃがんでくれるので、この時は全力攻撃。 立っている時はファイアの魔法をどんどん撃っていく。 ジャンプして攻撃しても当たることもあり、いすや机の上からジャンプがとどけばそれでも良い。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -