【キングダムハーツ1】
ディープジャングル

- スポンサーリンク -

ディープジャングル

オリンポスコロシアムへ戻る / トラヴァースタウン(2回目)へ進む→ ↑目次へ /

■ターザンの世界です。ここではターザンを仲間に加えることが出来るようになります。

・グミシップで★★★の道からディープジャングルへ。
・着くといきなりヒョウのサボーと戦闘に。

ボス攻略法 通常攻撃をどんどん当てて、遠くへ吹っ飛んだら近づいてくるまで魔法で攻撃すれば楽に倒せる。


・樹上の家から、どんどん下へ落ちて行き、先へ進むとキャンプへ出る。
・キャンプのテントでジェーンに会うとイベントが発生。

・スライドを6枚集める。全てキャンプ内にある。 スライド6の所から上へ行くと屋根に1枚、さらに屋根を伝っていくともう1枚ある。残りはあっちこっちの木箱の上。
・6枚集めたら、映写機をしらべる。

・キャンプから戻ってカバの沼の一番奥(キャンプと反対側)からつたを上るとジャングルの入り口へ。ゴリラ(カーチャック)のイベント。
・すぐ横に登れるつたがあるので登る。(飛び移るものとは別のもの)
・そこから奥地の大樹→樹上の家へ。家の中でイベント。

・再びキャンプのテントに戻る。
・外に出るとゴリラがハートレスに襲われているので助ける
・竹やぶ、岩壁、奥地の大樹、樹上の家でもそれぞれ敵を全滅させる(キャンプの奥から竹やぶ→岩壁と行ける)

・その後竹やぶでサボーを倒す
・キャンプに戻るとジェーンがいない。樹上の家へ向かう
・ジェーンがいるフロアで、中央付近にある大きな実を攻撃して倒す。

・岩壁へ行くと、クレイトンと戦闘に。

ボス攻略法 まずクレイトンが一人で出てくる。 途中でイベントが置き、そこからは透明なイグアナ(ステルススニーク)が一緒に出てくる。 ステルススニークは、最初は透明で見えないが、攻撃を与えていくとだんだん姿を現す。 基本的にクレイトンの下にいるので場所はわかる。タコ殴りにしてとっとと倒してしまうこと。

ステルススニークを倒せばまたクレイトンのみになる。 クレイトンは銃で遠くから攻撃してくるので、距離を詰めて攻撃すること。 遠い場合はファイアの連射も有効。


・滝の裏からどんどん上に上っていく。途中ツタも使う。
・こころの洞窟へ。ナビグミを手に入れる。イベント発生。

拾えるアイテム ●樹上の家
概観 宝箱:メガポーション
屋根の上 宝箱:プロテラネックレス
屋根から裏へ廻る 宝箱:ミスリル

●大穴
宝箱:メガエーテル

●奥地の大樹
青トリニティ:子犬31,32,33

●入り口
綱渡りの先の宝箱:28,29,30の子犬

●巨木群
綱渡りの先に宝箱:ミスリル

●カバの沼
宝箱:メガポーション
宝箱:子犬25,26,27

●キャンプ
青トリニティ:子犬34,35,36

※実験メモ
実験メモその1…洗濯物
実験メモその2…地球儀
実験メモその3…蓄音機
実験メモその1とその2を見つけてから実験装置にブリザドを使うと、エーテルが手に入る。
実験メモその1とその2とその3を見つけていれば、エーテルが2つ手に入る。

※お料理レシピ
お料理レシピその1…柱時計
お料理レシピその2…テントの前のポール
お料理レシピ1と2を見つけてから、かまどを調べ、ふたを開けてファイアを使うと、ハイポーションが手に入る。

●テント
宝箱:ミスリルのかけら

●岩壁
宝箱:メガポーション
宝箱:ミスリルのかけら

●滝の裏
宝箱:ミスリルのかけら
宝箱:シェルグミ
宝箱:ミスリル
宝箱:オリハルコン

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -