【キングダムハーツ2】
ザ・ランドオブドラゴン(2)ボス攻略法13 13機関?+ストームライダー

- スポンサーリンク -

ザ・ランドオブドラゴン(2)

13機関?

行動
・斬りながら突進→ランダムでその後にジャンプして着地時に直線状に衝撃波を出す
・連続切りしながら突進
・回転しながら剣を振り回す→闇の玉をとばす

攻略法
攻撃を避けた直後にひたすら攻撃をしていればまず負けない。
周囲のハートレスに囲まれたらリアクションコマンドで振り払ってやればいい。
ただ、ボス近くでリアクションコマンドを出すと全く動けないため攻撃を避けられなくなるので注意。

ストームライダー

行動
・ドラを鳴らしながら爆撃
・雷撃
・宙返りしてこちらを振り落とす
・飛び上がってこちらを振り落とす
・両脇に壁を作って中央に極太レーザーを出す
・両方の翼から複数の弾を2回飛ばす
・スライディング

攻略法
ボスが空中にいるので、なかなか本体にダメージを与えられない。 フィールド上に発生する竜巻の中でリアクションコマンドを使うと風に乗り上空へ飛べるので、 これでボスの背中に乗れる。背中にある2つのとげを攻撃して両方破壊すると、ボスは地面に落ちて気絶する。 これで本体に楽々攻撃できるようになる。

両脇に壁を作っているときは、中央に放つレーザーだけでなく、 壁が迫りきったときに出るようになる雷撃にも注意しよう。 上からの爆弾は、風の中に入った状態で飛ばずに移動すれば、移動速度を上げていれば避けることができる。 遠くから4つの雷の弾を飛ばしてきたときは、敵へ向かって走っていくようにして避ける。

敵が超低空飛行で突進してきたらリアクションコマンドで反撃。これでも気絶させることができる。

ボス関連リンク

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -