【キングダムハーツ2】
ビーストキャッスルボス攻略法4 ゲートガーディアン+ダークストーカー+ブラックソーン

- スポンサーリンク -

ビーストキャッスル

ゲートガーディアン

行動
・ひっかき
・前方叩きつけ
・闇の弾を出す

攻略法
とにかく斬る。叩きつけなどを喰らいたくないなら攻撃が終わった後に近づいて攻撃→はなれる、 を繰り返せばよい。 闇の弾は避けるのが困難。近づいてきたらジャンプ→攻撃で振り払えるが、さほど成功はしない。 ダメージを与え、HPを0にしたらリアクションコマンドのリジェクトで引き剥がし、ポセッサーにする。 あとはこれを攻撃。元に戻ったら同じ手順で引き剥がす。 ポセッサーは倒すときはフィニッシュ技でないといけないので注意。

ダークストーカー

行動
・柱に取り付く→ひっかき攻撃
・窓に取り付く→波動攻撃
・シャンデリアに取り付く→衝撃波→回転レーザー
・床に取り付く→捕捉攻撃
・瞬間移動

攻略法
柱に取り付いたら行動後に柱に攻撃。窓に取り付いた場合は窓のサッシの延長線上にいれば 攻撃が当たらない。
シャンデリアに取り付いたら十分に距離をとって攻撃をやり過ごすか、衝撃波をジャンプで避けて シャンデリアと一緒に回ってレーザーをやり過ごす。 床に取り付いたら床が光った瞬間にジャンプすればつかまらずにすむ。 何にも取り付いていないときは攻撃のチャンス。連続攻撃を当てよう。

ブラックソーン

行動
・姿を消す
・回転→突撃
・闇の玉を出す
・シャンデリアに跳びつく→回転
・つかむ→柱に向かって投げる

攻略法
姿を消したときはフィニッシュ技を当ててダウンさせる。するとリアクションコマンドが出るので、 △を連打するなりして、

相手の上に乗る→シャンデリアにのる→シャンデリア攻撃

とすると、相手の姿が見えるようになる。 または、つかまえられて柱に投げられたときにリアクションコマンドでカウンター攻撃しても 姿が見えるようになる。 回転、突撃は回避するのは難しい。リフレクトガードでやり過ごそう。 シャンデリアに跳びつかれたときは離れていれば攻撃が当たらない。または、攻撃を当てても下に落ちる。 以上を踏まえて、なるべく隙をついて攻撃を当てていこう。多少のダメージは仕方が無い。 闇の弾は動き回れば簡単に回避可能。ここで攻撃するとよい。

ボス関連リンク

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -