【キングダムハーツ2】
爆走おてう日記

- スポンサーリンク -

この日記は

管理人おてうの日記です。発売後はひたすら攻略日記になります。
本家「新・爆走おてう日記」からの出張で、ここではキングダムハーツ2関連のことを綴っていきます。



12月19日(月)

さて、とりあえず日記の場所だけ確保ー。
20日から攻略始めます。できるだけ攻略の参考になるようなものを書きたいものですが、どうなることか。
というのも、僕の場合はストーリー攻略チャートを担当しているので、メモは全てチャートになってしまうという。
日記には何を書こうかなあ。とりあえずここでも、ネタバレになるような内容は書かないようにしよう。

明日から攻略だー。

12月20日(火)


17:00
ついにゲット!往復3時間もかかった…。疲れた。
オープニング。わけわからんキャラがたくさん出てきた。実は発売前情報とかほとんど知らない(ぉ

あれ?主人公ってロクサスなの?ソラじゃないし。すげえ似てるけど。
相変わらずゲーム中で色々チュートリアルがある。説明書見てもワケわかんないよコレ。

17:30
ミニゲームがぜんぜんおわんねー。
1回10マニーしかもらえない。しくしく。

18:30
まだ導入がおわんねー。
ちょっと長すぎ。KH1やってない人のことも考えろよな…。

19:00
セッツァーが出てきたー。で、ボコってしまった。
まだまだオープニングが続きそうですね…。

19:30
やっと5日目。多分これ7日あるんだろ。

20:00
ロクサスとソラの関係がなんとなく分かってきた。いや別に興味ないんですけど…。
ディズニーキャラが全然出てこないぞー。なめんなー。金返せー。米よこせー。
6日目になった。
これまさか7日目でゲーム終了じゃないだろうな…。

20:30
ナミネっていう名前がどうもナミヘイとフネの間に見えてきて仕方ない。

21:00
うわーついにオープニングだよ!長すぎ!!
ここからようやくソラが動かせるのね…。ここまでをアップ。

21:30
イェン・シッドの塔に来た。ファンタジアというのが原作らしい。

22:00
塔の赤い妖精の声がフネさんだ…。

22:30
ああFFの人たちが出てきた。やってないから知らないんだけど(dame

23:00
グミシップがなかなか凝ってる感じー。シューティングゲームにしては簡単なので爽快だなー。
ザランドオブドラゴンについた。「・」つけないと読みにくいな…。

24:30
だいぶ日記飛んだな…。
ランドオブドラゴンは、初めてのKHらしいステージだった。お決まりの物語も戦闘も、なかなか楽しい。


25:30
ビーストたん撃破。ザルディンが出てきた。
ライデイン、ギガデイン、ミナデイン、ザルデイン。かっこわる。

25:45
なんか疲れたので今日はこの辺で終了。ビーストキャッスルにて。

12月21日(水)

9:40
再開!
次どうするんだっけ…って時にメモが便利だな。

12:00
オリンポスコロシアム終了。ついにディズニーキャッスルだ!

12:30
チキンリトルが花沢さんに聞こえる…。なんかサザエさんをプレイしている気がしてきた。

14:00
うーん。ビギナーは簡単すぎたかなあ。でも○と△を押すだけでガシガシ凄いエフェクトが出るので気分爽快。
タイムレスリバーを終えてアトランティカに来た。
タイムレスリバーという作品のゲーム内での使い方がうまいなあと思った。

15:30
パイレーツオブカリビアン。うわーリアルだ。
そういえば原作が実写のやつが出てきたのはKH史上初じゃないですか。

16:00
アグラバー到着っと。

17:00
アグラバー終了っと。
あ、なんか久しぶりに物語の核心っぽい話が。でも全然意味がわかんねー。

17:30
ハロウィンからクリスマスに来た。
モーグリがやっとLv2になった。素材は21種92個。

18:30
プライドランドへ。
今更気づいたけどさ、このゲームって目的が薄いよな。
リクに会いたいとか、2からやった人わかんのかな…。まあいいのか…。

20:00
アトランティカがなかなか先へ進めない…。今回はアトランティカも特殊なステージになってるんだな。

20:30
こ、これがユリパか!漫才がみれた。ちなみにユウナ・リュック・パインの略。

21:30
マスターフォームを手に入れた。何これ凄すぎ。

20:15
うわーついに話が核心に。ミッキーが今回は超重要な役割だよ!

23:00
迷いまくる。次にどこ行けばいいの??

23:30
ザルディン強すぎ…。死んだ時にミッキーが助けに入るのはもしかしてビギナーのみ?
ザルディンミキサー(勝手に命名)でHP削られすぎ。

26:00
なるほど、そういう手できたか…こりゃ前作の2倍以上のボリュームになるわけだ。今日中のクリアは無理だな…。

12月22日(木)

10:30
再開!
アトランティカ長いなあ。まだ終わらないよ。

15:00
ゲーム時間30時間だ。着々と進行。
なんか、ディズニーの世界に13機関が来たことで新たなストーリーになってるのが前作と違って面白い。

18:00
オーついに会えた!長かったなー。これでそろそろ終わりですかね。

一応メモだけ。

ナンバー1         ゼムナス
ナンバー2 魔弾の射手   シグバール
ナンバー3 旋風の六槍   ザルディン
ナンバー4 いてつく学究  ヴィクセン
ナンバー5 静かなる豪傑  レクセウス
ナンバー6 影歩む策士   ゼクシオン
ナンバー7 月に舞う魔人  サイクス
ナンバー8 おどる火の風  アクセル
ナンバー9 夜想のしらべ  デミックス
ナンバー10 運命を賭す者 ルクソード
ナンバー11 優雅なる凶刃 マールーシャ
ナンバー12 非情の妖姫  ラクシーヌ
ナンバー13 めぐりあう鍵 ロクサス

20:30
ラスボス勝てねえ…。敵に近づくために何をすればいいのかすらわからん…。

21:45
クリア!!
ああ長かった…。いやでも短かったかも。
とりあえずサイト更新かなー。攻略チャートはもう全てアップ済みだけど。

…ってああっ!最後の王様の手紙の内容はっ!?
プラウドモードじゃないと見れないですかそうですか…。

12月23日(金)

18:00
ようやくコンテンツを一段落。アイテムは277個全てそろったので全公開できた。
キャストは何かの間違いというか僕の趣味と言うか…。

あとはミニゲーム、セフィロス、コロシアム、合成か。色々ありそう。グミシップ?聞こえないね。
それにしても色々ミニゲームで遊べるな。これを狙ってるんだな。
ディズニーキャラのミニゲームなら需要ありそうだもんね…。

26:30
ああやっとコミケの原稿が一段落…。


12月24日(土)

今日は合成関係とミニゲーム関係。ミニゲームは、トワイライトのポスター以外全部クリア。
あああとセフィロス撃破。これで大体コンプリートした感じかな。グミシップ?聞こえないね。


12月25日(日)

今日はほとんどできず。明日から会社だー。実はこう見えて会社員ですよー。
ここからは僕の更新頻度は落ちますが、今度は逆に他のメンバーが全力で更新できると思うので大期待です。

12月26日(月)

ウィズダム・マスター両フォームを5にして裏ケルベロスカップを確認。マスターは1のまま。
ちなみにブレ7ウィズ4マス7ではだめだった。
でも何にしろ裏ケルの目標点1300点に僅かに届かず1284点。ちなみにマスターフォーム+マグネラ+打撃。

あと忘れてた連携を全て出して、次はしょうかんをLv5にすべく
存在しなかった世界の最初のところでピーターパン先生を呼びまくり。っとここで時間切れ。会社員はつらいよ。

投稿のあった間違いを訂正。FAQはちまちま追加中。

12月27日(火)

うがー。時間ねえよう。
裏ケルベロスに続いて裏タイタンも、10000点必要なところ9850点。ハデス杯に至っては39戦目で死亡…。あほか…。
なんか色々調べてるうちにレベル98になってしまった。うわーもう少しだ。

たこさんがボーナスレベルアップの表を完成。クロウさんもボス解析を進めている。2人とも仕事が早い。
さて、ミニゲーム用の掲示板を作りたい。このゲームはミニゲームが結構面白いから。

12月28日(水)

怒涛の更新。今までできなくてたまってたものが大体作れた。
そしてついにミニゲーム掲示板始動。どうなるかな…荒れないといいけどな…。

1月2日(月)

だー。サーバートラブル…。
23時ごろ発生。情報投稿とミニゲームの掲示板の投稿がほとんど消えたっぽい。痛すぎる…。

1月8日(日)

雑談掲示板を作ってみたら早速残念なことに。はい不要不要不要。分かってたんだけどね。

1月10日(火)

なんか雑談掲示板の書き込み数が凄い…。みんなそんなに溜めてたんですかって感じで驚き。

1月12日(木)

雑談掲示板の書き込み数を見てみたらもう1700とかなってた。誰か助けて。
攻略掲示板の書き込み数はまだ2万弱なので、かつての極限データベースに比べるとかなり少ない方か。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -