【キングダムハーツ2】
アトランティカ

- スポンサーリンク -

アトランティカ  目標レベルなし

■「リトル・マーメイド」の世界。海の中は操作方法が違うので、慣れるまでは大変かもしれません。 ディズニーキャッスルとタイムレスリバーをクリアし、グミシップで「スプラッシュアイランド」をクリアすると来れるようになります。 先に進むごとに、その先へ進むための条件が次々に出されてしまうので、クリアはだいぶ先になります。

・まずは操作練習。フランダーの指示通り動く。
・ミュージカルを上演する。反時計回りにゲージが減るので、橙か黄色のところで○ボタンを押す。
 ボタンを押す場所は全部で5回ある。
・海底王国の地図を手に入れる。
・セバスチャンに話しかけてミュージカル本番へ。

第一章:ミュージカルは楽し ここでは音楽にあわせればある程度タイミングが掴めるはず。Excellentを出せば左上に♪マークが増えていく。 終了時点で♪が残っていればOK。


※銅像を動かすにはマグネ系の魔法が必要。
 マグネは、ハロウィンタウンをクリアすると手に入る。


・マグネを習得したら、魚(フランダー)に話しかける。

第ニ章:パート・オブ・ユア・ワールド 今度はExcellentを5連続で出す必要がある。 ○ボタンを押す時と△ボタンを押す時があるが、○と△を同時押しすれば全て対応できる。


※ミュージカルに参加するには、5以上のドライヴゲージが必要。 ドライヴゲージを5にするには、ボーナスレベルを28にする必要がある。


・ドライヴゲージが5になったら、セバスチャンに話す。

第三章:アンダー・ザ・シー 今度はExcellentの部分がかなり狭くなっている。 やり方は今までと同じで、ただし押すのは□ボタン。 セバスチャンの絵の時は押してはいけないが、Excellentのタイミングの時に絵がセバスチャンからアリエルに変わる。


※落し物を拾うためには、マグネラの呪文が必要。 マグネラは、ボーナスレベル35で習得できる。

・セバスチャンに話す。
・イベントの後に戦闘に。ただし、戦闘方法はミュージカルと同じ。

第四章 私は帰ってきた 今回は○ボタンのみを使う。 普通にExcellentを狙うゲージもあるが、中にはゲージにExcellentの黄・橙の範囲がついていないものがある。 このときはゲージ登場と同時に○ボタンを連射すればするほど一気にExcellentを連発できる。ここがチャンス。


・ワンダーオブアビスを手に入れる。

※セバスチャンのアイディアでミュージカルを行うには、サンダガの魔法が必要。
サンダガの魔法は、ボーナスレベル41で覚えることができる。


第五章 ステキな仲間たち 今までの全てのコマンドが出てくる。○も△も□もあり、セバスチャンの時には押したらだめで、○連射もある。 セバスチャンの時にさえ押さなければ、他はタイミングよく○△□全ボタンを同時押しすればOK。 連射の時だけ○を連射することを忘れないように。


・ブリザドエレメントとオリハルコンを手に入れる。
・これでようやくアトランティカの鍵穴が閉じる。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -