【キングダムハーツ2】
オリンポスコロシアム(2回目)

- スポンサーリンク -

オリンポスコロシアム(2回目)  目標レベル39  →マップはコチラ

■グミシップで訪れるときに出る設定レベルが39に変わったら、 再びオリンポスコロシアムに来ると新たなイベントが始まります。


・オリンポスコロシアムに訪れると、ハデスカップが開かれる。
・モンスターに話しかけて、ハデスカップに出場する。
 ハデスカップは1回戦うごとに休憩できる。1回戦と準決勝の相手はザコ敵軍団。まだ決勝には行けない。
・アーロンを追って亡者の洞窟入口へ行き、イベントを見る。
・冥界入口でアーロンに話す。
・通路→最深部→亡者の谷へ。通路では、最初の所においてあるスケボーに乗ると早く行ける。
・アーロンの人形を手に入れる。ノーバディと戦闘に。スライドターンを使いながら攻撃、を繰り返すと楽勝。
・冥界の入口へ。怪物に話しかけて大会に出場する。

・アーロンが仲間になる。ハデスと戦闘に。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法 最初はダメージを与えられないが、少し経つとイベントが起こってヘラクレスが参戦する。 ヘラクレスが「これがヒーローの力だ!」と叫ぶと、ヘラクレスの周りに光の玉が現れる。 その光の玉のところで△ボタンを押すとオーラキャノンを放てる。 ハデスには、ヘラクレスの通常攻撃かオーラキャノンなら確実に当たる。 オーラキャノンを使うとハデスが遠くへ吹っ飛ぶので戦いやすくなる。他の仲間は倒れても問題ない。 ハデスのHPを削りきったら、最後は通常攻撃を当てて勝利。

ハデスの攻撃は、自分の周りに炎の壁を作る、空中から炎を降り注ぐなどが厄介。 できるだけヘラクレスの近くにいて、ヘラクレスがオーラを出したらすぐにオーラキャノンを撃つと良い。 ヘラクレスがオーラをためている最中にオーラガードを使うと攻撃を防げるが、オーラを使ってしまうため最初からため直しになってしまう。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)


・ガーディアンソウルを手に入れる。
・アグラバーとハロウィンへの道が開ける。
・オリンポスコロシアムに新たなエピソードが追加される。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -