スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

オリンポスコロシアムの大会

■オリンポスコロシアムでは、物語が進むごとにいろんなカップが開催されます。クリアすると景品がもらえます。
どのカップも、一度開催されれば後はいつでも挑戦できます。

※カップの開催時期は、下に書いた以外にソラのレベルも影響しているかもしれません。


ペイン&パニックカップ 大会レベル20
賞品:ラッキーリング、満たされるしずく[ファイナルミックス版ではプロテスベルト、満たされる魔石]
決勝戦はユフィ+レオン。ユフィは素早い上に瞬間移動してくる。レオンから狙う。


ケルベロスカップ 大会レベル28
開催条件:タイムレス・リバーをクリア後
賞品:源氏の盾、スキルフルリング[ファイナルミックス版ではライジングドラゴン、満たされる結晶]

決勝戦はケルベロス。8戦目からはあたりが暗闇で見えにくくなる。
ラストはケルベロス。頭が弱点なのでジャンプしながら攻撃する。


タイタンカップ 大会レベル41
開催条件:「プライド・ランド」をクリア後
賞品:ライジングドラゴン、プロテスベルト[ファイナルミックス版では源氏の盾、スキルフルリング]

途中から、あたりに岩が落ちてくる。受けるとダメージ。
ラストはヘラクレス。攻撃はためてからのパンチ攻撃。単純なので、ためている間にジャンプなどでよける。
なお、ためパンチの体勢に入ったヘラクレスはダメージを受けないので注意。


運命の女神カップ 大会レベル53
開催条件:ゼムナスを1回倒した上で、上記3種類のカップを優勝後
賞品:フェイタルクレスト、オリハルコン
ラストはハデス。ザコはどんどん増えるので無視してハデスだけ攻撃する。


裏ペイン&パニックカップ 大会レベル60
開催条件:上記4種類のカップを優勝後
開催地:最深部から亡者の谷を通ってハデスの間へ。
賞品:なし。
決勝戦はユフィ+レオン。


裏ケルベロスカップ 大会レベル70
開催条件:ゼムナスを1回倒した上で、ブレイヴ・ウィズダム・マスターの各ドライブフォームのレベルを5にする
開催地:ハデスの間
賞品:なし


裏タイタンカップ 大会レベル80
開催条件:ゼムナスを1回倒した上で、しょうかんレベルを5にする
開催地:ハデスの間
賞品:なし


裏ハデスカップ 大会レベル99
開催条件:ゼムナスを1回倒した上で、上記全カップをクリアし、さらに全てのドライブフォームのレベルとしょうかんレベルを7にする
開催地:ハデスの間
賞品:トロフィーがもらえる



スポンサーリンク