【キングダムハーツ2】
オリンポスコロシアム

- スポンサーリンク -

オリンポスコロシアム  目標レベル16  →マップはコチラ

■「ヘラクレス」の世界。
ザ・ランド・オブ・ドラゴンかビーストキャッスルをクリア後、グミシップで「ファントムストーム」をクリアすると来れるようになります。


・メガラを助ける。
・亡者の洞窟入り口へ。 空中に浮いている白いものは攻撃してこないが、倒すとMP回復プライズを落とす。 たまに上から大きな岩が落ちてくる。これに当たるとダメージをうける。
・亡者の通路へ。途中の分岐点は、左へ行くと宝箱がある。奥へ進むためのルートは右。
 亡者の洞窟通路 宝箱:ハイポーション、APアップ、エーテル、ミスリルのかけら、ミスリルのしずく
・最深部へ。
 宝箱:冥界の見取り図、ミスリルのかけら
・亡者の谷を突っ切り、奥でイベント戦。
 ハデスにはダメージが与えられない。やがてイベントになる。
・アーロンが仲間に加わる。
・脱出する。 途中途中でハデス以外のハートレスを全て倒すと前へ進める。最深部へ。 ハデスの「燃え尽きろ」が聞こえたら炎の玉が飛んでくるので横に避ける。
・亡者の洞窟の入り口まで戻る。ケルベロスとの戦闘になる。倒すとボーナスレベルアップ。

ボス攻略法 弱点は頭。敵の攻撃方法も頭なので、正面から頭を狙うと攻撃をまともに受けてしまう。 できるだけ敵の正面ではなく側面から攻撃すると良い。 つかまってしまったら、リアクションコマンドでふせぐ→かわす→スタンピートで大ダメージを与えられる。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)


・コロシアムの入り口へ。コロシアムの見取り図を手に入れる
・奥へ進む。フィルに話し、トレーニングを2回やる。

攻略法 ●プラクティス
装置を壊して、出てくるプライズを20個集めると終了。

●マニアック
装置を壊して、出てくるプライズを100個集めると終了。ボーナスレベルアップ。


・ヘラクレスに話しかける。
・入り口前広場から冥界へ。さっき進めなかった所に進めるようになっている。
 冥界の入り口 宝箱:パワーアップ
・冥界の大空洞入り口へ。下に落ちて先へ進む。
 入り口宝箱:ミスリルのかけら、ハイポーション(迷いの道から別の通路で)、APアップ(迷いの道から別の通路で)
 迷いの道宝箱:ハイポーション、エーテル、ミスリルのしずく、ミスリルのかけら
 広間宝箱:テント、APアップ
・広間の奥で戦闘に。ザコ敵を100体倒す。
 倒すとボーナスレベルアップ、オリンポス・ストーン、裏アンセムレポート5を手に入れる。

ボス攻略法 リアクションコマンドで一気に倒せる。 敵は中央付近に出現するので、敵がたくさんいる所でリアクションコマンドを使いまくって速攻撃破する。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)


 封印の間 宝箱:ミスリルのかけら、大空洞の見取り図、APアップ
・封印の間の中央の岩を調べ、中央の穴から下へ。
・ピート+ザコ敵と戦闘に。

ボス攻略法 メガラを狙ってくるのはザコ敵のみ。まずはザコを倒してメガラの安全を確保する。 ピートはたまに無敵のバリアを張るが、時間が経つとバリアが解けるのでそこを狙う。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)


・そのままピートと再戦になる。倒すとボーナスレベルアップ。

ボス攻略法 時間内にピートを倒さなければならない。 ザコ敵がたくさんいて厄介。仲間との協力技などを駆使して一掃すると良い。 但し時間が経つとまた仲間を呼ばれてしまう。

ピートの行動は前回とほぼ同様。リアクションコマンドを駆使すれば勝てる。


・入り口広場へ。ヒュドラを倒す。ボーナスレベルアップ。ヒーローズクレストを手に入れる。

ボス攻略法 まずは巨大なヒュドラと対戦。 敵の弱点は頭なので、頭が下に下りてきたところを狙う。 リアクションコマンドが出たら、△ボタンでペガサスライドが出る。 ペガサスライドの後は、タイミングよく△を押して行くとペガサスがヒュドラに空中攻撃してくれる。

やがてHPを削りきったら、ヒュドラの頭が地面にもぐって別の場所から出てくるようになる。 ヒュドラの頭を攻撃し、HPを削りきったら△を押してパニッシュを決めていく。 「ヒュドラの背中に乗れ!」というフィルの声が聞こえたら、中央にあるヒュドラの背中に乗る(頭じゃない奴)。 背中には、尻尾の方から乗れる。背中に乗ったら△ボタンを2回押すとフィルアタック→バレットブレスが炸裂。

やがてもう一度巨大なヒュドラとの対戦になる。ここでも最初と同様に戦い、 リアクションコマンドが出たら△ボタンでパニッシュを決める。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)



・ディズニーキャッスルにいけるようになる。グミシップのシューティングゲームは必要ない。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -