スポンサーリンク

キングダムハーツ2・召喚魔法効果一覧

 キングダムハーツ2極限攻略データベース
とりあえず入手方法の一覧です。
それぞれ、あるアイテムを手に入れることで召喚できるようになります。

しょうかん魔法を使うことで、サモンレベルが上がっていきます。
サモンレベルが上がると、1回のしょうかんで味方が出てきてくれる時間が長くなります。

召喚名対応アイテム入手場所
チキン・リトルベースボールチャーム100エーカーの森初回訪問後
スティッチウクレレチャームスペース・パラノイド初回訪問後、アンセムの研究室宝箱
ピーターパンフェザーチャームポートロイヤルの設定レベル37になった後、船の墓場 船倉宝箱
ジーニーランプチャームアグラバー初回訪問時、クリア後

サモンレベルの楽な上げ方:
サモンレベルを上げるためには経験値を稼ぐ必要がありますが、サモンレベルの経験値は特殊な方法で上がるようになっています。
しょうかんを使った状態でドライヴのゲージ横の数字が減った時(例えばゲージの横の数字が3から2になる)に、経験値が1増えるのです。
しょうかんを何回使ったとか、しょうかんで敵を何匹倒したとかは直接的には関係ありません。

効率的にサモンレベルを上げるためには、ゲージの数字が減った瞬間にドライヴゲージのプライズを拾ってゲージを増やす方法がお勧めです。
ゲージの数字が減った瞬間にプライズを取ると、ゲージの数字が1増えますがすぐにまた減ります。
これでどんどんサモンレベルの経験値がたまるわけです。

ザ・ランド・オブ・ドラゴンの尾根で「荷車を壊してプライズを拾っては画面を切り替えてすぐ尾根に戻ってくる」を繰り返す手や、
ドライヴのプライズをたくさん持っている敵を倒すなどの方法で、プライズを拾ってください。
しょうかんできる時間が長くなる「サモンブースト」を装備すると、よりやりやすくなるでしょう。

スポンサーリンク