【キングダムハーツCOM】
ボス攻略 マールーシャ(2回目)

- スポンサーリンク -

ボス攻略 マールーシャ(2回目)

攻略法

2連戦になる。最初は大して強くないが、2戦目の敵の攻撃がかなり特殊なので気をつけよう。

まず1戦目。まずは敵の2本の赤いカマを破壊していこう。 カマを撃破したら、続いて敵の胸の部分をどんどん攻撃。 敵はたまに遠くへ逃げて攻撃があたらなくなるが、 落ち着いて敵の攻撃を全てブレイクしていればやがてまた近づいてくる。 敵のカードの数字は低いし攻撃間隔は遅いので、近づいてきた所を剣で通常攻撃していけば倒せるだろう。

第1形態を倒すと、第2形態に移行する。ここからが本番。 何と言っても特徴的なのが、4種類のストック攻撃。 5~8のどれかのカードを3枚使い、その番号によって効果が異なる。 敵のストックは一瞬で発動するので、0番のカードで素早くブレイクしよう。

666で「死の宣告」が来たら、6秒以内に6回連続で敵のカードよりも強いカードを出さないと死亡になるので注意。 777が発動するとソラが持っているカードを全て吹き飛ばされる。 このときは少しの間は敵の攻撃がゆるくなるので、敵の行動を0番カードでブレイクしながら 落ち着いて素早く全てのカードを拾おう。 ストック攻撃は3回程度連続で来ることが多いので、ブレイクするカードは常に十分持っておこう。

基本的に数字の大きなカードで通常攻撃し、敵のストック攻撃を逐一0番カードでブレイクしていけば勝てるはず。 0番のカードは6枚以上あると良い。 ケアルを使うときは、ゴミカード+ケアル+ケアルの順にストックすると効率的にケアルラをかけられる。 但しブレイクされないよう、念のためなるべく敵のストック攻撃がひと段落した時を狙って回復すること。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -