【キングダムハーツ1】
ハロウィン

- スポンサーリンク -

ハロウィン

アトランティカへ戻る / ネバーランドへ進む→ ↑目次へ /

■ナイトメア・ビフォア・クリスマスの世界。カボチャ大王のジャックが仲間になります。

・ギロチン広場で奥へ進むとイベント
・広場から研究所へ。イベント後、博士に話す
・広場から「棺のある墓地」へ。ザコ敵を全て倒す。サリーからワスレナグサを手に入れる
・研究所へ。博士に話す。
・棺のある墓地で奥の棺おけを調べる。町長に話しかける。
・奥へ行くと、幽霊が3匹出てくるのでその順に墓を調べる。
・カボチャの中の宝箱からビックリばこをてにいれる
・研究所へ。博士に話す。
・棺のある墓地→棺おけの中から集合墓地→像を調べて先へ進む。
・月の見える丘(中央に出っ張りがあるところ)で、中央の出っ張りを調べると先へ。
・ブギーの屋敷へ。
・子鬼たちの部屋でロック、ショック、バレルの3匹と戦闘。

ボス攻略法 ロックオンして適当に殴りまくれば割と簡単に倒せる。


・子鬼たちの部屋のレバーを攻撃するとレバーが下がる。
・入り口近く(かなり低い所)の緑の扉から、ブギーの拷問室へ。
・ボス:ブギーと戦闘。

ボス攻略法 通常時は、敵の方がはるかに高い位置にいるので攻撃が当たらない。 中央にあるボタンがたまに光る。ボタンを踏むと近くの床がせりあがるので、これで攻撃できるようになる。 ブギーはぐるぐるまわるので、うまくブギーのいる所の床をせり上げて攻撃する。


・巨大化したブギーの周囲にある紫色の玉を7つ壊す。

ボス攻略法 上にのぼるのが結構面倒なので、なるべく落ちないように上のものから順に壊していきたい。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -