【キングダムハーツ1】
デスティニーアイランド

- スポンサーリンク -

デスティニーアイランド

プロローグへ戻る / トラヴァースタウンへ進む→ ↑目次へ /

■主人公ソラたちが住む世界です。物語はここから始まります。

・海岸沿い。カイリと会話イベント。
・目の前のカイリに話す。丸太を2本、大きな布を1枚、ロープを1本持ってくるよう言われる。 どこにあるか分からない場合は、さらにカイリに話すと、詳しい場所を教えてもらえる。
・大きな布は、滝の近くのハシゴをのぼった先にある穴の中の壁にはりついている。
・ロープは、ティーダのいるとこの近くに落ちている
・丸太は、ひとつは浜辺の小屋を昇って出た先にある木の下。もう一つは海の橋を渡った先。
・カイリに材料を全て渡すとイベントが進む

・滝の向かって右の方向へ進み、「入り江」へ移動。リクに話して、レースを行う。
・レースが終わった後に、レース中のコース途中にあるイカダのところに行くとカイリがいる。 海どりのタマゴ1個、キノコ3本、木の実2個、魚3匹、飲み水を持ってくるよう頼まれる。
 海ドリのタマゴ:セレクトボタンで海鳥を見つけ、その下(木の上、隣の木から登る)
 キノコ3つ:ソラの近くの岩をどけた先、レース場の矢倉の下、秘密の場所の扉の右となり
 木の実2つ:ソラの近くの木を切ると落ちてくる
 魚3匹:砂浜の浅海で泳いでるのが見える
 飲み水:滝
・全て集めてカイリの所へ持っていく
・イベント。ドナルドたちがトラヴァースタウンへ発進する。

・急に敵が襲ってくる。まだザコ敵は倒せない。
・浜辺の橋の先でリクに会い、キーブレードを手に入れる。これでザコ敵を倒せるようになる。
・秘密の場所へ。
・外へ出るとボス戦に。

ボス攻略法 たまにザコ敵を召喚してくる。ザコから倒した方が良い。 ロックオンして、適当に攻撃していればそのうち倒せる。 ボス敵には狙える部分が何箇所かあるが、のどの部分を狙っても同じ。

・ボスを倒すと、トラヴァースタウンへ飛ばされる。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -