【キングダムハーツ1】
オリンポスコロシアム

- スポンサーリンク -

オリンポスコロシアム

ワンダーランドへ戻る / ディープジャングルへ進む→ ↑目次へ /

■ヘラクレスの世界です。コロシアムがありますが、それだけです。
 コロシアムでは、ストーリーが進むごとに新たなカップが登場し、より強い敵に挑めるようになります。


・トラヴァースタウンからグミシップで★★のルートへ。ロビーへ向かう
・小さい男(フィル)に台座を動かしてくれと頼まれる
・数秒押すと、重くて押せないので、もう一度フィルに話す
・フィルに話すとテストが始まる。たるを全て壊していく。初級編と中級編の2ステージをクリアすればOK。
・コロシアム前へ戻ると、ハデスからエントリーチケットがもらえる。
・フィルに話すと、大会へ出場できる

コロシアム攻略法  大会は全部で7回戦ある。ラストのクラウドとの決勝戦は負けても良い。
 ここでは回復アイテム(ポーション)がたくさんあったほうが良い。 回復アイテムが無い場合はトラヴァースタウンまで戻って購入し、ドナルドとグーフィーに持てるだけ持たせよう。


・イベント後、ボス:ケルベロス戦。

ボス攻略法  ケルベロスのふところに入るとダメージを受けにくい。首が下がってきた所を打撃で攻撃。



拾えるアイテム ●コロシアム前
左柱の影の宝箱:メガポーション
青トリニティ:ミスリルのかけら
青トリニティ:迷子の子犬22,23,24
緑トリニティ:ミスリル
白トリニティ:クリティカルメイス
ツボ:オリハルコン(ハデスカップでハデス撃破後)
宝箱:ファイガグミ(コロシアム前広場の周囲にある8つの炎を全てブリザラで消す)
宝箱:ホーリーグミ(コロシアム前広場の周囲にある8つの炎を全てブリザガで消す)

●ロビー
宝箱:パワーオブヒーロー(ヘラクレスカップ優勝後)

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -