【キングダムハーツ1】
アグラバー

- スポンサーリンク -

アグラバー

トラヴァースタウン(2回目)へ戻る / モンストロへ進む→ ↑目次へ /

■アラジンの世界です。ここではアラジンを仲間にすることが出来ます。

・表通りを通って裏通りへ。ジャスミンに会う。
・裏通りの、上のほうにある鍵穴をかいじょする。
・アラジンの家へ。
 ・たんすを動かしてじゅうたんを助ける。じゅうたんは砂漠の方へ飛んでいく。
 ・たんすを動かして鍵穴をかいじょする。

・城門広場から砂漠へ。じゅうたんに会えるので乗る。
・着いた先で敵を全て倒す。

・城門右から上へ登り、対岸の緑色の屋根を通って裏通りへ。
・裏通りで箱を踏み台にして反対側からさらに上へ上って表通りへ。
・アラジンの家の屋上から出て屋根伝いに行くと、隅の方に穴があるので入っていく→バザールへ。
・バザールで屋根を伝っていき、奥で鍵穴をかいじょ
・大通りでアラジンの家の屋上から屋根を伝って王宮前へ。
・ボス戦に。

ボス攻略法 敵はある程度ダメージを与えると、周囲のタルを吸収する。周りのザコから先に消していくと良い。 頭部と尻尾に分裂することがあるが、どちらを狙っても同じように敵のHPが減る。


・砂漠へ。
・洞窟入り口でボスと戦闘になる。

ボス攻略法 敵の弱点は目。敵が頭を下げてきた瞬間に、目の上に乗ることが出来る。 目の上に乗ることが出来たら、落ちないようにジャンプを連打しながら至近距離で攻撃を加えることが出来る。


・魔法の洞窟へ
・入り口→地下の「建物の間」→「沈黙の間」で像に触れる
・沈黙の間から滝を登り、その先の穴の奥に「隠された間」(沈黙の間から階段は上らない)
・隠された間で、柱にロックオンしてファイアを使う。
・地上を進んでいき、宝物庫へ。さっき柱を壊していれば、ランプの間へいける。

・ボス:ジャファー+ジーニー

ボス攻略法 ジーニーは無視してジャファーだけを狙う。 杖の攻撃はかなり強力だが単調なので、見慣れてきたらドッジロールで避ける。 敵が見えないと攻撃を避けることも出来ないので、常に敵が見えるような位置にいること。 また、敵の杖が光ったら攻撃をやめて避ける準備に入ること。


・鍵穴へ向かうとイベント。火の中に飛び込む。

・ボス:ジャファー+イアーゴ

ボス攻略法 今度はジャファーではなく、小さいトリのほうを狙う(鳥が持っているランプ)。 右往左往うろちょろするが、慌てず追いかけること。 溶岩に落ちることはできないので、不用意に移動しても余計なダメージを受けることはない。


・帰り道は、岩や炎を避けながら進む。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -