【キングダムハーツ2】
トワイライトタウン The 3rd day

- スポンサーリンク -

The 3rd day  →マップはコチラ

・3日目。路地裏へ出て、駅前通りへと進む。
・なぞの敵と戦闘に。今回も勝てないので適当に戦う。
・やすらぎの園へ。剣、杖、盾から1つを選ぶ。

武器の選び方について ココで選んだものによって、ロクサスとソラが今後アビリティを覚える順番が変化します。 例えば剣だと攻撃系のアビリティを早く覚える傾向があります。 但しレベルが最高に近づけば、最終的には同じアビリティを覚えることになりそうです。

・ザコ敵を攻撃して倒す。ボーナスレベルがアップ。
・敵を倒すと出てくる宝箱:ポーション
・扉を抜けて、いざないの園へ。敵を倒しながら前へ進む。
・宝箱:ポーション
・扉を抜けようとするとボス戦になる。撃破後ボーナスレベルアップ。

ボス攻略法 注意深く画面左下を見ていると、リアクションコマンドのところが緑色に光る。その瞬間に△ボタンを押すこと。 最初は敵に近づくとロクサスがつかまるが、攻撃される瞬間に緑が光るので△を押すと全てかわせる。 次に死角から攻撃してくるが、大きな玉が近づいたら緑が光るので△を押すとかわせる。

ここからは普通に戦闘になる。敵の攻撃が激しいが、左下が光ったら△でスライドターンを連打して避けよう。 その後は敵をロックオンして攻撃連打。

やがてまた敵の行動パターンが最初に戻る。以下繰り返し。 ダメージがたまってきたらポーションも忘れずに。

このボスの詳しい攻略法はコチラ!(「ボス解析・攻略法」へ飛びます)

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -